e-sportsメモ

e-sportsに関する雑記です。e-sports以外でもゲームに関することならいろいろ書きます。

はじめに

改設してから一向に記事を書こうと思い放置しておりました・・・

このブログでは、esportsに関するニュースや雑記を書いていこうと思います。

 

そもそもesportsとは

こんな記事を読んでくださる方はご存知だと思いますが、

コンピューターゲームを競技としてとらえる際の呼称です。

fpsjp.net

上記の記事のように、今まではe-sportsだったり、esportsだったり

表記ゆれがあったのですが、esportsに統一されるようです。

日本では『eスポーツ』で表記したりもありますね。

 

ネット界隈はもちろん、テレビ番組でも専門の番組があったり、

イベントの開催も増えています。

毎年毎年『今年はesports元年』と言っている気がしますが、

そんなesportsについて少しでもお届けできれば幸いです。